午前中は家でのんびりして昼ごろ学校へ・・・と思ったらチャリの鍵が見つからんぞー。今回はチャリに差しっぱなしというわけでもなし。購入して1か月足らずで早くもスペアキーの出番に。
つうわけで帰りにCYCLE SPOTに寄って鍵を番号式のに買い換えました。まあ遅かれ早かれ番号式にはするつもりだったんですが1か月でなくすのはさすがにショック。
夕飯は豚バラと野菜の煮物。煮物自体はおいしくできたんですが、問題は米。数日前からドラッグストア「ぱぱす」で1500円で買ってきた国産ブレンド米を食べてるんですが、米の味に割と無頓着な僕でも「こいつはくせえッーー!!!」と思ってしまう素晴らしい味。これは僕の中で備蓄米より下の最低クラスにランクイン。しかし昨日まではカレーだったから全然気にならなかったな。こりゃーこの米使い切るまでにもっかいカレーやらんと。