ポイント5倍デー

 結局ゆうべは3時間しか寝られなかった。チャイ語のテストはそこそこだった。クラスコンパは行くか悩んでいたけど零蜘蛛が出るというので出ることにした。試験日だというのに相変わらずマガジンを欠かさず買ってくる零蜘蛛が素敵。試験終わった後はクラスの人々を横目にさっさと零蜘蛛と一緒に自分の家に帰る。
 家では眠くて仕方なかったので3時間くらい零蜘蛛と一緒に寝てた。安眠するのに最も適したエアコンの温度設定は29℃という事が分かった。
 2時頃に起きてメシとゲーセンのために渋谷まで二人で歩いて行く。んで博多天神といえば替え玉。替え玉といえばSEG。SEGといえば替え玉。替え玉といえばクラス分け試験成績上位者のクラスHHEHHHHHH・・・ってな感じで暑い店内で熱いラーメンを食いながらも終始ハイテンションでした。ちなみに替え玉は無料ではなく500円でもなく100円でした。
 その後渋谷会館へ。渋谷会館にバーチャロンが置いてあったことを初めて知る。スーパーザンギにボコられてスパ2Xは引退しようと決心した。ゼロ3はうまい人がいてその人のVナッシュやらVさくらにかなり負け越す。Vかりんはリュウとか豪鬼とかダルシムに負けるのは仕方ないと思うけどこれは単純に自分の実力&経験不足だった。まあ独学だし。3rdでユンに2,3回負けたのがショックだった。その後「隔離部屋」とかいうバーチャロンが渋谷の中では盛んらしいゲーセンを案内してもらった。
 その後零蜘蛛と別れ、いつものサミットまで買い物へ。最近ハマってるのが買うものの値段をあらかじめ計算してレジで金額を言われる前に小銭をそろえておくこと。ここで曲者なのが「〜割引」といった商品で、半額ならまだしも3割引とか暗算するのはかなり難しいです。やはりこういうのは小数点以下切り上げみたいです。ちなみに僕はなんだかんだ言って消費税込みの価格表示義務付けはよかったと思います。便乗値上げとかモスバーガーの玄米フレークシェイクくらいだし(税抜き250円→税込み280円)。ポイント5倍ということで今日は食べないおでんの具材とかも少し買い込んでおきました。
 今日のおかずは豚肉の生姜焼きのつもりだったけど、肉が半額になってた焼肉用の豚トロみたいなやつだったから焼肉+にんじんとタマネギを生姜風味で炒めたもの(二食150円)、という様なものになってしまいました。おいしかったけど。