大学でゼミ。ついでに週末のオープンキャンパスに備えて研究室の掃除。特に来場者の目に触れるところは入念にマジックリン+雑巾でこすりこすり。割とこの手の作業は好きなのでせっせと床を拭いていたところ「ソクラテスさんってB型ですか?」と言われました。ドヤ顔で血液型診断されて偶然当てられるとかなりムカつくので、逆にこう誤診されるとなかなか嬉しい。
 夕飯はおととい気合入れて作り過ぎたパスタソースの残りで。で食後に明日の手巻きパーティーに備えて寿司酢の準備。しかしこう毎回自分で酢飯作ってみると寿司がいかにヘルシーでもなんでもない食べ物かってのを実感しますね。米3合に対して砂糖が酢と等量の90mlってのはまあいいとしても塩がなんと20g!おまけに寿司だから醤油をさらにつけて食うわけで塩分がヤバい。