プイ邸出発→溝の口まで徒歩→池尻大橋から駒場東大前まで徒歩→駒祭でウチのサークルとTMRだけ見て徒歩で渋谷行ってサークルのOB会、と大分歩いた一日でした。たぶん10km以上。普段チャリばっかりでたまに歩くと足が痛い。
プイさんちには差し入れで手作りぜんざい持っていったんですが、まさかの「温める器具・食器が一切ない」ということで今朝適当に近所の店に物色しにいくも適当なのが見つからず。前回行った時無かったのに何も言わずに食い物持っていったのが迂闊でした。まあ腐る前にどうぞ。
出がけに「ばりごく麺」「FLIP FLAP」「大金星」「学園夢探偵 獏」を借りました。「湯切り・・・命!」も面白かったけど「私の麺・・・食べて下さい〜〜〜っ 目 目まいが〜〜〜」が一番笑った。さすが月下の棋士
OB会はかなり上の人多め。オヤジになってもチャリをブンブン乗り回してるって格好いいなー。
さて午後から雨ということで帰りに東大前駅で降りたところでトラブル発生。こないだの旅行で折りたたみ傘をなくしてしまったので昨日コープで買って持ってきてたんですが、それを差そうとしたところ使用初日にして早くも開かない。さすがMADE IN CHINA。まあ「安かろう悪かろう」のコープに大したものを求めるべくもないか。でも店持って行ったらさすがに交換してはくれましたが。
夕飯はM高が遊びに来たので一緒に。メニューはすき焼き(豚)と例のぜんざい。せっかく客が来たので白滝とかエノキが入っていつもよりちょっと豪華。で、食後はダラダラと。人んち遊びに来て一方ゲームやってもう片っぽがマンガ読んだりとかいうムダっぷりが最高。こないだ買ってきたファミコンミニのマリオ2を開封して遊んでみたり。確かにムズイなあ。M高は初プレイ初トライでしっかり1−1無限1UP成功してるあたりゲーマーの片鱗を感じる。4時間くらいダラダラしてブラックジョーク(ヤングチャンピオンのマンガ)にいたく満足して彼は帰って行きましたとさ。