出勤するプイさんと一緒に家を出発してのんびりチャリで帰宅。借りたヘルシング全10巻のおかげでさすがに荷物が重い!
来るときは246号を渋谷から真っ直ぐ走ってきたんですが、この道は相当走ってて楽しくない部類に入るので帰りは二子玉川で川沿いに道をそれて下流方面へ。予定としては目黒通りに入る予定だったんですが、それらしき標識やら大きな交差点やらが全くない。結局丸子橋まで行ってしまい中原街道を通って帰ることに。駒場時代は実家帰るために何度か通ったことがありましたが結構久々に通る道。やはり246号よりは圧倒的に快適です。来る時20kmだった道のりを30km走って帰宅。平日の昼間からこんなこと出来るんだから理論系の大学生って素晴らしい。
夕飯はカレーピラフ的なもの。適当に野菜と挽肉炒めて米炒めてカレー粉混ぜて炒めて出来上がり。完全に直感とノリで作っただけの割には美味しくできました。