学会でニューヨーク行ってました。去年行ったし割とお腹いっぱいなのでほぼ観光もせず行ってきただけ。マンハッタンの島内のホテルが高過ぎる*1ので島の対岸のホテル*2に宿泊して、それ自体は正解だったけどニューヨークの地下鉄が不親切過ぎて乗る度にストレス溜まる。飯も最終的に安定の中華に逃げるようになってお腹いっぱい。とりあえずヤフーの研究所に行ってタダ飯食べてきたのだけ楽しかった。ホテルの朝食も(クオリティはそこそこ高い割に)一切野菜がなかったりと何も考えない食生活だとピザ一直線な街なわけですが、ヤフー飯はかなり野菜充実しててヘルシーだったりと上流層の人間はしっかり自己管理しろということっぽい。

*1:相場としては1泊相部屋1万、バストイレ共用1.5万、完全個室2万円以上。

*2:そこそこ広い個室で朝食付き1.5万円