休日は家で死んだ目をしながら執筆作業してるのでトレーニングは気分転換にとローラーでなく買い物ついでに江戸川サイクリングロード実走で。クリスクロス10分レスト5分メディオ10分で松戸まで、帰りは27km/hくらいでダラダラ帰還。クリスクロスの最中にロード乗りの人が話しかけてきて後ろについてくれたので気を緩めずできた。ただの半袖短パンだったけどヘルメットしてたのでトレーニング中と認識された模様。そしてレスト後はその人に追いつくべくクリスクロスからメディオに変更して結局追い付けず。実走練でちょっとハイペースな人がいるときに可能な限りついていくべきなのか予定通りのメニューをこなすべきなのか悩ましい。
 ママチャリ練してるとロード乗りの人とかによく変な目で見られるけどヘルメットあると若干和らぐ気がする。逆にレースジャージ来ててもあんまり変わらない気がする。