ガールズ&パンジャンドラム

 関係各所からプッシュを受けたのでガルパン劇場版見てきました。中学以降で映画見に行ったの8回目だけど一人で見に行くのは初めて。TV版は再放送やってたのをローラー練しながらBGM代わりに垂れ流してただけで知らないキャラ大分多かったけど特にストーリーを楽しむような映画ではなかったので普通に楽しめた。アクション映画って大体こういうノリで見るものなんですかね。最初のエキシビ「ジ」ョンは町がどっかんどっかん壊れてくのがそういう設定とはいえなんか受け入れ難いものを感じたけど後半戦は頭カラッポにして見られて良かった。9時半のレイトショーで時間ギリギリにダッシュで行ったら腹が冷えて途中一度トイレ立ちするハメになったのが無念。