朝起きてメール見たら先々月出した国際会議の accept 通知が!受かったのはポスター発表ですが、口頭発表は例年採録率1割弱という狭き門なので上出来ですね。レフリーが3人とも accept の評価くれたのは初めてなので嬉しい。
 で、素晴らしいのがその開催地で、スペイン領カナリア諸島というバカンスしろといわんばかりのロケーション。ていうかスペインの離れ島くらいの認識だったけどちゃんと見てみたら完全にアフリカだった!かなり長距離の移動になりますが、有り難いことにドイツ経由だろうがイギリス経由だろうが経由地でのんびり一泊できる日程になるので移動日含めて楽しみ。まあドイツ経由が有望かな。
 ところで今回受かったのもバンディットの話なので、これでまた博士論文に関係ないほうの業績がまた1個増えてしまった。いいかげん情報理論もやらないと卒業が・・・。バンディットの解説は3年前にこのニッキが書いたやつが未だに結構読まれてるみたいで、あちこち間違いがあって心苦しいのでいいかげん直したい。なんせ今や日本のバンディット研究の第一人者っぽいし!*1

*1:分母たぶん3人くらい