色々壊れた

 このニッキ書いてる時に顔あたりの蚊を叩いたら一緒にメガネフレームが折れた。全体に相当ボロくなってたし修理じゃなくていいかげん買い替えるかー。
 で今日も今日はでプログラミング。実装はほぼ終わったけど、数値安定性を考慮したプログラムにしたら大分遅くなったのでシミュレーションに相当の時間がかかりそう。
 夕方にはちょっとしたサイクリングへ。今日は特に買う物もないので普段とは逆にサイクリングロードを北へ。野田橋を越えてちょっと進んだあたりで引き返して往復25kmくらい。で帰りは利根運河のサイクリングロードを通って運河駅経由で。ここが微妙に砂利っぽい道で、なんか嫌な予感を感じつつタラタラ走ってたら案の定パンク。しかも後輪。あー修理がめんどくさい。明日直そう。
 夕飯はサバのオリーブオイル漬けとパンチェッタとドライトマトとセロリとキャベツと長葱のパスタ。