しばらく天気が良さそうなので干し芋作り。蒸した芋を切って干し網に並べるだけ。ところで蒸し芋を切るのって地味に包丁の研ぎ具合が超重要です。サッと乾かして保存期間を延ばすためにも極力薄く切りたいんですが、切れ味が微妙な包丁で薄く切るとボロっと崩れるので可能な厚さを見極める必要があります。あとモタついてると芋が死ぬほど熱いのでその意味でも切れ味重要。というわけで今回はしばらく包丁研いでなかったので厚めのスライスになってしまいました。
 で午後はプリンタ使うため大学行ってそのまま作業。先輩がFF零式を買うか悩んでたのでブレス5を勧めておきました。「古いゲームずっとやってても楽しいけど懐古厨になってしまうのは避けたいので地雷の気配をビンビン感じつつも時々新作に手を出しちゃう」とかなかなか楽しくゲーム談義できました。というわけで作業はあんま進まず。
 帰りが遅くなったので夕飯は

  • スパゲティミートソースの残り
  • 白菜と大根の漬物
  • サツマイモとリンゴ煮たやつ

ミートソースは少ししか残ってなかったので鶏ムネ焼いたのと合わせる予定だったんですがミートソースオンリーに。かなり麺比率の高いパスタとなりました。