大学行ってプログラムを走らせて即撤退。リモートログインとか情弱には分からないので、Dropbox 上にプログラム置いて計算結果をテキストファイルとして逐次出力するようにして遠隔気分。で帰りに先日定休日だった中華料理屋に再チャレンジ。メニュー見てみたらランチ680円からでご飯お替わり自由となかなか良心的。中華丼は可も不可もない味だったけど今後選択肢の一つにはなってきそう。でもやっぱり美味しい屋のコスパが恋しい!まあこれが千葉の限界か・・・!
 夕飯は

  • とろろ汁
  • 春菊シメジ長葱と厚揚げの煮物
  • 白菜と大根の漬物
  • サツマイモと紅玉に大量の砂糖をぶち込んで煮たやつ

久々に純和食。ヤマトイモって意外に保存きくんですよね。今回のも寿司パーティの時の余りだし以前物工のHに貰ったやつもかなり時間経ってから食ったし。そしてデザートは秋の味。見切り品のリンゴに紅玉も2個入ってたのでサツマイモと煮るのは当然の流れですね。これでクコの実かレーズンでもあれば完璧なんですが。