大学でゼミ。通学途中ふと見てみたら以前一度入った「よしかつ」なるトンカツ屋が「けん」というステーキ屋になってた。確か同系列だったし店の雰囲気も全く変わってない(カレーとかサイドメニューおかわり自由というのも一緒)からちょっとしたリニューアルみたいなもんか。ていうかホントこの場所1年単位で店が変わる。この近辺明らかに外食店の供給過多で実際バンバン潰れてるのになんで新規開店が絶えないのか未だに理解できない。

 夕飯は

  • 味付けモツとニラを炒めたやつ
  • キャベツと水菜のサラダ
  • サツマイモと紅玉煮たやつ

今日のおかずは冷凍庫に長らく眠っていたモツを煮込む予定だったんですが、死蔵し過ぎて明らかにマズイ状態だったので処分することに。というわけで味付けモツは最近買って冷凍した全然別のものです。てかこんなふうにポンポン冷凍するから死蔵しちゃうんですね。猛省。