授業料の免除申請の書類を用意すべく再び横浜へ。ようやくチャリも直ったので松戸経由で。
 どうやら各種証明書は市内ならどこでも貰えるらしいので鶴見区役所へ行ってみました。鶴見とか川崎の京急側のエリアはなんか未来的で好き。
 昼飯は駅前のタイガーなる中華料理屋でラーメン食ったらコスパ最強だった。「タイガーメン」なるものを頼んだら
「食べたことあります?」「いやないです」「サンマーメンみたいなものなんですけど」「・・・ああはいそれでお願いします」
サンマーメンがどんなもんかは知りませんでしたがとりあえず凄い量の野菜ラーメンが出てきました。これは大盛りにしたのは失敗かな?と思ったんですが案外すんなり完食できて、やはり僕が食べられる量には炭水化物はほとんど関係なく脂分でほぼ決まるということを再確認しました。
 んで秋葉原で下車→本郷まで徒歩→書類提出&先生と打ち合わせして今度は徒歩で上野駅へ。大学は上野からの方が近いけど、鶴見からだと上野と秋葉原で60円違ったのでこりゃもう秋葉原まで歩くしかない。上野公園はホントに日本人しか見当たりませんねー。花見の季節ということで屋台がいろいろ出てて食欲をそそられました。1/3くらいに値下げしてくれれば買い食いするんですが。
 帰りは久々に流山のヤオフジ&角上魚類で買い物。やっぱ安い。ミツバが2束58円で手に入ったのでまた薬味中毒の季節が始まる予感。夕飯は

  • チカを焼いたやつ
  • 野菜炒め
  • アラ汁の残り
  • 腐りかけたイチゴ
  • カビかけたミカン

見切り品バンザイ