チャリで松戸→常磐線で上野→徒歩で本郷。昼間だと松戸は快速が1時間に7本あるけど運悪く11分待ち・・・って何回目だこのパターン。いいかげん時刻表を事前にチェックしとくほうがいい気がしてきた。本郷では修論発表会を見物してきました。やはり本郷の研究は柏と違って刺激的で楽しい。
 帰りは秋葉原まで歩いてまんだらけでマンガを売却→HEY。まんだらけってこの辺だと渋谷と中野にしかないと長らく勘違いしてました。秋葉原にあるってのは便利だな。HEYでは

  • スパ4・・・ビギナーモードで練習しようと思ったら強制アーケードで本田に乙
  • 怒首領蜂・・・にっとさんに触発されてやってみた。大往生より大分人道的なゲームだな。計4ボム抱えて5面ボスで死亡。この程度ならゲーセンだけで練習してもどうにか1周くらいは出来そうな予感。3面の1UPは偶然取れたけど1回目の点エクステンドすら到達しなかった。
  • 黒復活・・・緑スト。久々にやったけど4面がうまく繋がって5面に残4持ち込めた。しかし間違えて裏入りしてしまい凡ミス連発。さらにシューティでもグダって大佐残り3割程度で死亡。