チャリで柏→常磐線で上野→徒歩で本郷へ。今日は先生との打ち合わせが10時半開始と超絶早いので「10時"頃"行伺います」と予防線を張っておいたけどフタを開ければ10時20分に到着。打ち合わせに遅刻しなかったの久しぶり過ぎる。
 というわけで本郷の用事は1時間で終了したので歩いて秋葉原へ。道中で急に便意が来たので医科歯科の生協に行ったらトイレがキレイになってた。ついでに学食で飯食いたい欲求に駆られたけど鋼の意思でスルー。なんで他校の学食ってあんな美味しそうに見えるんだろう。
 秋葉原では今度こそブラウニーで昼飯。これがTMR御用達の牛スジカレーか。慣れ親しんだ家庭の牛スジカレーを数段洗練させた感じ。これで量が多けりゃ完璧なんですが。
 で電車賃を節約するため上野までアメ横を通りつつ徒歩で。アメ横は相変わらずの胡散臭さ。築地場外の居心地の良さを知ってしまうとアメ横はホントに遠目で眺めるだけでお腹いっぱいですね。
 そして上野から常磐線で柏へ・・・という予定でしたが、なんかブラウニーのカレー(大盛り)が物足りないので柏の一駅先の我孫子駅ホームの弥生軒で唐揚げソバ。おお確かに唐揚げが超絶デカい!そして案外その唐揚げが美味しんだけど、やっぱり「唐揚げ+ソバ」という組み合わせはちょっと微妙という結論に。唐揚げ丼で食べたい!
 で柏で輪講に出たあと物工のH邸に行ってどっぷり東方旧作。実機なのでラグもなく快適快適。旧作はwindows版に比べても道中がつまらないけど怪綺談だけはボス戦の圧倒的な面白さで余裕でカバーできてる。PC-98実機はキーボードにも大分慣れてきたけど処理落ちがヤヴァイ。エキストラのラスト(火蜂のふぐ刺しそのまんまの弾幕)もすんなりノーミスで抜けてしまった。