ニッキ

 役所→柏に一瞬だけ行って修了証明書出して即帰宅。柏キャンパスの滞在時間5分。電車で行くたびに往復1420円というのは痛い。諸々のタスクが終わって平常運転になればチャリで行けるんだけど。
 夕飯はミャンマー人に貰ったフォー麺のスープの素を使ってみた。米粉の麺は高いので春雨で代用。んで春雨はカロリーないので普通に米炊いてスープはおかずに。確かに日本にはない味だけど、クセが強いというわけではないので普通に日本人にも馴染める味。ただ残念ながらスープの素が塩まで一緒になっており、デフォルトの分量使うと相当しょっぱいという罠。かといって薄めるとダシまで薄くなるし・・・。東南アジアなら暑くて汗かくからいいのかもしんないけど温帯の人間には厳しい。