買い物以外引きこもり。NHK囲碁トーナメント見るのを再開してから土日全部家で飯を食っても1週間通じて録画した番組が尽きないようになったので引きこもるインセンティブがさらに大きくなってる。NHK囲碁はいつの間にか編集が進歩してて、以前は中〜終盤だいたい「この対局は放送時間を超えて行われたのでしばらく手順のみをお送りします」ってなってたんだけど、最近は30秒いっぱい考えた手の途中ををうまく切り取って最後まで解説付きの進行が見られるように。解説ないと全然分からないシロウト的にこれはかなりの娯楽性アップ。画面の動きが少ない囲碁将棋という番組の特殊性はあるにせよかなり自然に繋がってるのでプロの技を感じる。
 ローラーはLSD400kJからメディオ1本だけ10分224W。