今年の冬は例年にも増して起きられないと思ったら、よく考えたら携帯アラームオンリーで目覚まし時計を使ってなかったことが発覚。というわけで久々に投入したらバッチリ起きられました。やはり近所迷惑というのは布団から出る動機としては便意の次くらいのパワーがある。これで暖かくなるまで乗り切ろう。
 ローラー台はLSDを1時間270kJから軽めメディオやろうと思ったら1本目が結構ツラくて、「このままじゃ弱っていく一方なので頑張らないと」と危機感を抱いてつい2本目を苦行にしてしまういつものパターン。10分2本レスト5分202W/225W。死ぬほど辛かったけど昨日のパワーを1Wだけ更新。あと5Wでウェイトレシオ4倍……。ツールドつくばあたりまでになんとか伸ばしたい。