AZ生物部の忘年会。でんがな@新橋で串カツ。隠しメニュー白米(大盛り可)があったおかげでガッツリ食べてしまった。メニュー取りに来たのが外国人だったので白米あるか訊くのを躊躇ってしまったけど、今まで見た外国人店員の中ではかなり日本語力高かったので無事通じた。気兼ねなく白米が食えるというだけで居酒屋ってこんなに楽しくなるんですね。昨日になって突然連絡が来たのでたぶんそんなに集まらないだろうと思ってたら僕含め5人もいて驚いたんですが、実は僕以外は全員LINEで前から連絡を取り合っていたらしい。これが時代か。
 こういう場では中高時代の思い出のうち毎回同じネタで盛り上がる傾向が高いわけですが、文化祭前に毎日配られる実行委員オフィシャルの広報チラシに職場結婚した教師2人の官能小説が載ってて教師が激怒して回収になったという話は久々に思い出して笑った。あれ確か(その官能小説部分だけ)結構クオリティ高かったんだよなあ。
 というわけで油も炭水化物もたっぷり摂ってしまったので帰ってローラー台メディオっぽいの30分208W。うちラスト3分は225Wの最大186拍でアップ含めて計400W。最近の弱りっぷりから考えて苦行度高いと思ったら案外すんなり出た。