家で研究。とりあえず1週間ネタ&データを用意してみてうまくいきそうだったら2週間で論文書く。あと先日フィッシャーマンズホライズンの耳コピやろうと思って結局イントロだけやって力尽きてたので残りを処理。所々自信ないとこあるけど大体出来たっぽい。音色が複数あるとただでさえしょぼい相対音感が全く働かなくて死ぬ。5和音はともかく4和音でもかなり苦労する。まあでもやってみると存外短い曲だったのとループっぽい箇所が本当に音色違うだけでループだったので案外早く終わった。謎和音中毒者としては切り捨ててしまっては惜しい素敵な和音が沢山あるので、ピアノコレクションverよりも(ピアノ演奏を前提としてないので所々で迫力に欠けることを除けば)こっちの方が好きっぽい。
 夕飯は

  • 水炊きの残り
  • 金柑ジャム

これで数年前から少しずつ増えてたジャムを全消費。今年はまた梅ジャム作るぞー。