いろいろ買い物しに国道16号線沿いの店へ。

  • オーブンレンジはヤマダとコジマみて結局いい感じのが見つからず。ちゃんとしたオーブンレンジってどれも上開きになってるんですね。キッチンの位置的に右開きだと圧倒的にスムーズに使えるんだけど。あと取っ手を引くんじゃなくてスイッチみたいになってるやつも使用感に乏しいのでNG。
  • リサイクルショップの新しく出来たホビーコーナーで東方星蓮船BGMのアレンジCDが110円で売ってたので買ってみた。東方アレンジCD系は適当に買い繕ってはガッカリするというパターンを一時期繰り返してさすがに足を洗ったわけですが110円ならさすがに買う。……まあ今回もガッカリだったわけですが110円なら特に痛くもなく。ついでに何故か Tully's Coffee の缶コーヒーの試供品みたいなのサービスで貰えたので元は取れた。
  • 久々に業務用スーパーでいろいろ補給。小麦粉が高騰した頃はその存在価値が大きく下がった業務用スーパーだけど、今日はホールトマト缶400g55円・パスタ500g68円・中力粉1kg128円と十分及第点。いつもの冷凍ムキエビ1kg(正味600g)598円も確保して充実した買い物が出来た。そして一気に荷物が6kg増えて帰りの自転車が重い。あと今日3回した買い物は3回とも店員が「レシートのお返しです」と言わず「レシートお渡しします」「こちらレシートになります」みたいな日本語を使ってくれたので気分がいい。

 夕飯は

  • 昨日の鶏肉のソテーをトマトソースと絡めたパスタ
  • カブと白菜の漬物

荷物が重くて米まで買う余裕がなかったので今日もパスタ。トマトソースは玉葱なかったからホールトマトとニンジン(+ニンニク)のみだけど一応野菜4品を堅持。ホールトマトを野菜とカウントするのは相当インチキ臭いけど。