風邪

 ひきました。昨日大学で暖房の効いた部屋にずっといたらクラクラしてきて、さらに深夜にMOVとスカイプしつつドラクエしてたら喉も痛くなってきて風邪を確信。で、これは朝起きたら本格的な風邪というパターンだったので覚悟してたんですが、意外にもちょっと喉と頭が痛いけど前日の夜より遥かにマシな体調。これは早めのパブロン(5年前くらいに買ったやつ)がきいたか。
 夕飯は

  • 石狩鍋(カブ白菜ジャガイモ長葱と鮭の味噌鍋)
  • ポンカン
  • 大根の蜂蜜漬け

せっかく風邪ひいたということでいい機会なので久々に大根のハチミツ漬けを堪能。風邪に本当に効くかはおいといて、風邪という言い訳でもしないと大量のハチミツ使う踏ん切りがつかない。水飴なら安いけどやっぱ蜂蜜のが全然うまいんですよね。