学校でちょろっと事務作業とか。久々に隣の研究棟に行ってみたところ、数か月前に導入された消音機能付きグランドピアノ(Wendl & Lung)がようやく一般使用可能になってた。というわけでかなり期待して弾いてみたわけですが、生音がどうかは分からないけどサイレント状態での音はかなり残念感に溢れていてガックリ。音色がショボいし強弱が全然つかん。鍵盤がかなり重めなのはさすが生ピアノってところだけど、ペダルも挙動が重いしなんだか弾いてて楽しくない。やっぱ楽しく弾くには我が家の電子ピアノが安定だな。
 夕飯は

  • 牛スジシチューの残り
  • 小松菜白菜オクラ油揚げの味噌汁
  • デコポン

シチューはこれでおしまい。明日からは新巻鮭消費週間に入る予定。食後は物工のN邸で収穫してきた渋柿を干したり。3週間前に買って干したやつはちょうど今堪能してる最中ですが、果たして市販品でもなく手入れもしてない柿は美味しくなるんだろうか。