一歩も家から出ず論文書き。とっとと投稿して楽しいほうの論文を書きたい。
 さて論文をいろいろ探したりしてて windows7 のデフォルトのファイル検索が耐え難いレベルになってきたのでランチャやらファイラを試してみることに。mac だったら spotlight でほぼ困ることはなかったのでこのあたりは mac を認めざるを得ない。で、Launchy がかなり spotlight っぽい感覚で使えるみたいなのでコイツを使うことに。複数ワードの検索ができない(たぶん)のが欠点だけど他は文句なし。Everything とかいうのも試してみたけど、こっちは高機能なかわりに検索し終わってもウィンドウが閉じなかったり XKeymacs との相性が悪かったりで操作がめんどい。ていうかホントXKeymacsなしじゃ生きられない体になったなー。
 夕飯は

ちなみに昼も鮭茶漬け。新巻鮭を焼いてネギと海苔と一緒にお茶をかければ至福の味。貰い物バンザイ。5切れ1パックなので、1パック開封したら急いで5切れ食わないといけないのが難点。