神宮でスケート→代々木の紀伊国屋秋葉原怒首領蜂大復活→上野で研究室OB飲み。スケートは前回ブランクがキツかったけど今回は案外取り戻せた感じ。フォアのスリーターン4種も一応できたしクロスも左バック以外はそれなりに。しかし人が多過ぎて左バックは練習できず。そして今回はT字ストップがそこそこ出来るようになったのが最大の収穫。相変わらず落ち着いて心の準備をしてからじゃないと止まれないので緊急回避には使えないけどキレイにスッと泊まれると気持ちいい。
 続いて紀伊国屋まで歩いてバガタウェイ5巻&ガンスリ15巻限定版を購入。ガンスリは発売日に近所の本屋で通常版しか見つからず、考えた末その場で通常版買って限定版を後日買うことにしてたんですね。で、どうせなら初めて1巻と出会った代々木の紀伊国屋で15巻も買えば良い区切りになるなと。今回の冊子は特にイタリア色はないけどこっちもいつかイタリア連れて行きたい。
 大復活エブリは1ミス2ボムでギリギリ裏凸して2周目も2-5で大崩壊して悲惨な出来。おとといにっとさんの前でやらかしたのに続いてまたもビット2で謎被弾。慢性化しないように気合いを入れ直さねば。
 最後に研究室OB飲み会。某新聞社に入った後輩が今回の選挙結果についてクソクソ言ってるのが相当面白かった。やっぱ社風ってあるんですねえ。