今回珍しく学会から戻った後も何日か人間的な生活リズムが続いてたんですが、気温が元に戻った瞬間に朝起きられない体に早変わり。というわけで学会云々というか単に先週末の気温が偶然高いだけだった。部屋の中でも手がかじかむというのはなかなか辛いことではあるんですが、それでも昨日にっとさんが来て久々に暖房入れた時は一瞬で体調が悪化するのが体感できたので、やっぱり暖房に頼らない立ち回りは必須。
 夕飯は

  • シチューの残り
  • 物工のNに貰ったデコポン

昨日僕もにっとさんも結構シチューおかわりしたのでシチューラッシュにはならなそう。肉500gってカレーだと10食分とかでも全然抵抗ないけどシチューだと7〜8食が適量だと感じるのであんま大量に作れない。