にっとさんがついに怒首領蜂の火蜂を倒したそうで。おめでとうございます。僕よりシューティング始めたの全然遅いのにホントいろんなゲーム片っ端からクリアしてて凄過ぎる。僕の方は相変わらず大復活赤パワ裏2周に苦戦中……。今日は裏2-2前半のパターンを改善できたし少しずつクリアに近付いてるとは信じたい。
 さて今日もひたすら引きこもってたわけですが、買い物行ったら牛乳コーナーあたりでオバチャン2人がひたすら「親の1500点狙いは是か非か」「親のテンパイはダマかリーチか」とか激論を交わしてたので思わずヨーグルト&バターのコーナーあたりで遠巻きに粘着してしまった。やっぱりこういう刺激があるから外出は重要ですね。「点数計算出来ない奴は自分の手に責任を持てないのがダメ」とかオバチャンが語ってると何故かカッコイイ。
 夕飯は

  • エビイカ長葱キャベツのカレー炒め
  • 小松菜のおひたし
  • キュウリ大根ナスの浅漬け

カレー炒めの素が見切り品1パック9円(!)で売ってたので。レトルトパウチ食品が賞味期限切れ2日前ってどんだけ売れてないんだ(しかも山積み)。味のほうはちょっと酸味のあるカレーという感じで別にマズくない、むしろ美味いんですが、「海老と白菜を炒める」という推奨されてる料理が明らかに美味しくなさそうなので売れ残ったっぽい。