久々に大学行ったら後輩に「あれ日本にいたんですか?」と言われた。どういうことかと思ったら、メールしても全然返事がなかったからとのこと。あーそういえば最近スパムが多いから e.jp, o.jp, c.jp 以外の .jp 含みの文字列を片っ端から拒否リストに入れてたんだった。softbank.jp があるというのをすっかり失念していた。こんな所でもソフトバンクが面倒なことになるとは。みんな vodafone.ne.jp 使っててくれればいいのに。ていうか携帯の拒否リストに正規表現使えれば迷惑メール対策一瞬で終わるんだけどなー。
 夕飯は

  • カレー炒めの残り
  • 小松菜のおひたし
  • インゲンのソテー
  • マンゴー

久々にバター全消費。今回も賞味期限2年切れくらい。ないと困るけど滅多に使わないという食品が長期間放置しても大丈夫というのは有り難いことです。