本郷の研究室へ→新宿でAZ生物部飲み。
 本郷では先生と雑談8割で研究の話が2割。いつの間にか日本統計学会が統計検定なる資格試験を始めてたとのことでいろいろ話を聞いたり。スタートしたばかりのためか問題が微妙にこなれてない感もあるけど統計の習得度について統一的な尺度があるのはいいことですね。
 AZ飲みではKの結婚式対策会議とか。不謹慎ネタ&下ネタの二大巨塔だったはずのKが結婚式となるとあんなにヒヨってしまうのが本当に残念でなりません。結婚て残酷だ。まあでもノーヘル運転(性的な意味で)について面と向かってシノ(既婚)に指南を請うてるあたり辛うじてKらしさは残ってるか。ていうかホントにお祝いしたくないんですけど!思い出ムービーで樹海行ったときの写真とか流したい。
 夜はM高邸に泊。シャワー浴びて洗濯機使ってM高が普段使ってる布団を部屋ごと強奪してついでに翌朝勝手に出てくとかホント人をナメてる気がするけどキニシナイ。