大学行ったら後輩のT君と「プール行こうぜ!」って話になったので一旦家に帰って水着回収して即プール。T君はもともと水泳部でバタフライ泳者だったとのことで本物のバタフライを指導してもらいました。体を直進させるのでなくクネクネした軌道を意識するのがカギっぽい。というわけでバタフライ多めで疲れた。あと日本泳法は前回は足が平泳ぎと同じという紛い物だったので今回は正しい足を試してみたけど予想外に難しい。というか沈む。
 夕飯は

  • 牛スジとはんぺんとジャガイモの煮込み
  • 焼いたナス&長葱
  • キュウリの押し漬け

煮込みは具が少なすぎておでんと呼ぶのはおこがましいけど牛スジ美味しい。あと僕的に体に悪い料理ナンバー2*1であるところの焼きナスの美味しさは悪魔的。ほとんど栄養ないうえに油をたっぷり吸わせるのがうまいってのはまさに夏バテ促進の友。申し訳程度に長葱を足してみたけどまあ焼け石に水でしょう。というわけで野菜がかなり貧弱なメニューだけど冷蔵庫片付けたいし仕方ない。

*1:ナンバー1は揚げナス