後輩が「富士山に登るから登山道具を貸してほしい」とウチに来ました。微妙に準備不足感を醸し出しているので不安ですが、せっかくのチャンスなので持て余してたお古のアタックザック・レインウェア・ヘッドランプ(それぞれ15年物)を返却不可で押し付けておきました。アタックザックはコーティングが剥げてベトベトになってるけど、まあタダで使おうってんならこんくらいで上等でしょう。富士山は何が楽しいのかサッパリ分かりませんが無事に帰ってきますように。
 夕飯は

  • 玉葱セロリ人参と挽肉のハンバーグ
  • わさび菜とセロリのサラダ
  • ブルーベリージャム+牛乳

例によってハンバーグは肉・卵・パン粉の配分とか超適当だけど案外形になる。今回は偶然ソースのストックがあったけど結局塩かけただけのほうが美味しいという結論に。