大学でいろいろ事務とか。後輩とだべってたらラーメンの話になり、湯島あたりに住んでる後輩が「大喜は微妙。本郷周辺だとラーメン大*1が一番」が言い放ってて感動。僕だったらもし仮にそう思ってたとしても恥ずかしくて言えない。あと近々目黒に行く子が「目黒二郎行きたい」って言ってたけど、目黒二郎といえばなんか肉とかスープがアンモニア臭くて、でも食べてるうちにあまりの脂に感覚がマヒしてきてそのうち何も感じなくなったのが懐かしい思い出。
 夕飯は

  • ニンニクの芽その他の辛味噌炒めの残り
  • レタスと水菜のサラダ
  • 大根とキュウリの漬物
  • 見切り品の苺+牛乳

苺は3日に分けて食べる予定だったけどあまりに鮮度がヤバいので急遽2/3パックを一気に消費。沢山苺が食べられて幸せ。

*1:ややアッサリ系の二郎