論文の査読とか。極限の順番の取り扱いがいい加減な論文を見るとイラっとする。あと最近は多少知識がついてきたおかげで可積分性とかの取り扱いもなんだか気になってくるように。以前自分の論文で査読者にそのへん指摘された時は「そんな細かいこと言わんでも……」と思ったけど今なら気になっちゃう気持ちがよく分かる。
 夕飯は

  • キムチチャーハン
  • 大根とキュウリの漬物
  • レタスと水菜のサラダ

キムチが見切り品で安かったのでチャーハンに。ついでに消費期限を10日過ぎてた卵も2食分に3個投入して一気に消費。せっかくなので片手で割るのに挑戦してみましたが案の定混ざった殻を取り出す手間がひどいことに。