北海道で9月にやる統計の学会に参加すべくここ数日論文読んでネタ出ししてたわけですが、どうにも良さげかつ納期の早そうなネタが思いつかないので断念。無念。これは本業に専念しろってことですかね。とりあえず7月の研究会の原稿とっとと作らないと。
 さて研究室のメンバー有志で伊豆に1泊で遊びに行くという企画があり、なんだか成り行きで参加することになったので、せっかくなのでチャリ持って行って走りたいということで地図とにらめっこ。ていうか3年前に箱根日帰り行ってから(代車としての使用以外)一度もマウンテンでサイクリングしてなかった!同じあたりを走るってのもアレだけどまた箱根登っておくか。
 夕飯は

  • チョリソーとアーティチョークっぽい何かと長葱とピーマンのパスタ
  • イチゴジャム+牛乳

アーティチョークっぽい何かはスペインで買った謎の瓶詰で、ラベルにも何も書いてないんだけどなんとなく美味しそうだったので買ってみた代物。見た目はキノコっぽくも貝っぽくもある層状の構造で、食べてみたらやっぱりアーティチョークっぽい気がする。でも形は牡蠣っぽい。まあともかくオリーブオイル漬けでパスタ作るのにハズレはありませんね。