野田のホームセンターに買い物行くついでにヤマハに寄るもCLOSED。前回行った時も日曜の似たような時間帯だったのに。規模小さい個人営業感が漂う音楽教室なので開店時間が適当っぽい予感。
 ホームセンターでは食器用の水切りカゴを購入。今まで使ってたやつはシンク横のラックに合わせた少し小さめのやつを使っており、駒場や本郷時代に比べて何かと不便だったんですね。でラックをちょいいじれば大きいのも使えそうということが分かったので買い替えました。しかし最近の水きりカゴって水の受け皿が一部開いてて「そのままシンクに水が流れます」とか謳ってるやつが多く、実質的な選択肢が少なくて困る。そんなん置ける余裕のあるキッチンねーよ!
 夕飯は

  • 味噌汁の残り
  • ジャガイモとニンジンふかしたやつ
  • スペインの某土産
  • イチゴジャム+牛乳

土産が何なのかは察してください。なかなかご飯に合う。