学会初日ですが聴講もそこそこに翌日のポスター発表の練習。僕がパワポのスライドを18枚並べただけなのに対し、ほとんどの人はちゃんとしたポスター用意してきてるのでかなり憂鬱。そして今回のホテルは壁が薄くて隣の部屋から同じく発表練習の声が響いてくるわけですが、こっちから見たらもう練習必要ないだろ!っていうレベルの滑らかなプレゼンが聞こえてくるのでより一層ナーバスに。だんだんおうちが恋しくなってきた。飯が美味しいのがまだ幸いだけどネットが重すぎて使い物にならないのが辛い。画像が多いサイトは開けないとかダイヤルアップ以下なんですけど!
 夕飯は他の日本人と。早めに島入りしてレストランをアタリの店を探し当ててくれたので美味しい。レベルに差が店によってかなり激しいらしい。

サングリア(赤ワインを果実で薄めたやつ)。甘くておいしい。が、これとは別の店で飲んだやつは甘ったるくて飲めたもんじゃなかったり。

melon con jamon (メロンwith生ハム) とマッシュルーム+サーモン。ハムとメロンは意外に美味しい組み合わせ。あとスペインでマッシュルームはどこでも安定して美味しかった。