大学行って作業とかピアノとか。5日くらい間が空いただけで禁断症状がヤバかったので2時間みっちり練習。ていうか1時間くらいやった後は「あと1回通しで弾いたら終わりにしよう」とか毎回思いつつもダラダラ続けてしまった。曲はいつのもに加えて先日アマゾンで注文した energy flow 単品の楽譜(420円)も初練習。原曲と食い違ってる部分はあんまり無さげ。テンポが遅いから難度としては低めだけど意外に指が疲れる和音が多いな。
 夜は夕飯をサッと済ませて研究室の後輩とスーパー銭湯へ。彼は今年度で卒業ということで現在職場の近くの部屋を探してるみたいですが、いろいろ家探しの話をすればするほど改めて現在の僕の家が超好環境であることを実感。築20年とはいえ40平米+物置付きで54000円でおまけに都市ガス*1でおまけに大家さんの野菜付きとか有り得ない。引っ越したくないなあ。

*1:このへんは田舎なのでプロパンがけっこう多い