ゆうべ久々にまったり麻雀やるかと思ってダウンロードしてみて、ふと気付いたら午前10時になってました。去年末にまったり麻雀バージョンアップしてかなり強くなったぽい感じ。赤も入ったし。確かに食いタンあるなら赤あるほうが楽しいですね。ただ僕の環境だとアガリ情報のダイアログに他家の手牌*1が隠れて確認するのが面倒になってました。
 で昼間は大学でゼミとかピアノ練習とか。K先輩はこないだ論文賞とって貰った副賞3万のうち1万を早速モバゲーのアイマスに突っ込んだとのこと。「5万までは微課金」らしい。まあ確かにバイト代全て突っ込んで初代アイマスをゲーセンでやってた人の感覚からしたらはした金っぽいですね。僕が今まで生涯で大復活につぎ込んだ金はたぶん5万円程度だしサードですらたぶん30万いかないので、そりゃーゲーセンからビデオゲームが消えて大型筐体が増えるわけですね。
 夕飯は昨日と同じく

・・・ホントは朝飯に食う予定だったんですが気付いたら大学行く時間になってたので。

*1:流局テンパイ時以外も必ず終局後はオープンされる