最近久々にピアノ練習モチベがかなり高いです。今日も天気が怪しかったけど大学行って1時間ちょい練習。目標は先日紹介したエロゲ曲「さくら」を原曲の2/3程度のスピードである 80 BPM 程度で弾けるようになることで、現状だと

  • 最初の1/3は 70 BPM くらいならOK
  • 真ん中の1/3は 40 BPM くらいでも現状手一杯
  • 最後の1/3はほとんど手付かず

とかなり進捗に差が。難度的には最後1/3がやや難しめという程度っぽいので練習時間の差がデカい。効率的には全体を少しずつ練習していくのが良さそうだけど、一部でもササっと弾ける部分があるほうがモチベ維持できるんですよね。
 夕飯は

順調に卵を消費中。といっても昨日で期限は切れてますが。ついでに先月までのおでん祭りで余ったダシ粉もかけてるのでいい感じに残り物を減らせている感が。おでん祭り以前に何を冷凍庫に入れたかさっぱり頭に残ってないので冷凍物は意識して消費しないと。