家で論文書きとか。まな板が大分黒ずんできたので試しに鉋で削ってみたんですが予想以上に難しいですねコレ。「まあどうせ平らには削れないんだろうな」とは思ってましたが、それ以前に刃の出し具合の調整が難しくて板に刃が引っ掛かりまくり、逆に板がささくれだらけになってしまいました。鰹節削るより大分難易度高い。というわけで片面はどうせ再起不能だと割り切り、オモチャ代わりにシャリシャリ削って遊んでました。
 夕飯のおかずは昨日と同じくジャンクに

  • サッポロラーメン+キャベツピーマン白菜チンゲンサイを炒めたやつ+卵

まあ別に今日はジャンク食べたい熱が燃え上がってたわけではありませんが、単純に野菜と卵を消費する手段としてお手軽という。あと2日で消費期限が切れる卵が残り6個。