昨日論文の修正でバタバタしたので結局今日も大学で印刷し直して再チェック。今度こそ大丈夫なはずなので、あとは2か月半後の果報を寝て待つ。さすがに「証明が間違っていた」以外の理由では落ちないはず。ていうか今回のは10年に1回書けるかってレベルの傑作のつもりなので、もし「証明は間違ってないけど面白くない」って理由で落とされたら研究者生命がヤバい。
 ところで今回の会議は投稿順に番号が割り振られるので自分が何番目の投稿だったか分かるんですが、その番号が投稿期限3日前なのになんと18。最終的には100〜150件くらいは投稿があるはずなので、みんないかに期限ギリギリまで出さないかって話ですね。
 夕飯は昨日と同じ。先日スプラウトの利用価値をニッキで説いてましたが、結局その後豆苗は微妙だという結論に。買ったときはズッシリ重みがあってお得感があったんですが、実は重みがあったのはほとんど根っこと種のカスで、重量ベースの廃棄率が恐ろしく高い。こんだけ量少ないと大して栄養の足しにはならないなあ。味自体は至って平凡だし。