大学で論文刷ってちゃっちゃと確認してサクッと投稿という一日のプランだったわけですが、投稿期限4日前にして証明にけっこう大きめの間違いが発覚して目の前が真っ暗に。1時間くらいフリーズしたのちどうにか修正できそうな目途は立ったんですが、ちゃんと書き直し終わるまでは生きた心地がしませんでした。今回は完全に理論オンリーの話なので一か所でも証明間違ってたら全てが終わる。コンパクトでない無限次元ベクトル空間は本当に厄介だ。どんなに頑張って捕まえようとしても点列が手のひらから逃げてく感じ。あとノルムは甘え。
 夕飯は

  • 人参大根白菜豆苗と豚肉アサリの鍋
  • バナナ牛乳
  • キンカン

これにてキンカン全消費。ジャムを作る予定だったのが結局全部生で食べてしまいました。しかしキンカンって随分保存きくんですねえ。我が家の気温が低いことを考えても1か月傷む気配がなかったのは凄い。おまけにビニール袋に突っ込んでたから風通しもあんまり良くなかったのに。