大学行って修論審査の見物。みんな優秀だなあ。劣モジュラ関数の最大化(最小化は簡単だけど最大化はNP困難)とか明らかに名前負けしそうな匂いがプンプンするテーマでしっかり結果を出してるのがスゴい。
 昼飯は2日連続で本郷の美味しい屋で食ったんですが、昨日に続いて今日も野菜に長葱しか入っておらずショック!昨日は食べたことないメニューだったからそういう料理かと思ったんですが、今日は以前から食べてた料理を頼んだのに野菜が長葱のみ。前は人参とか玉葱とかピーマンとか入ってたのに。ウンコ。あー美味しい屋一択時代もついに終わりか。
 審査終了後は3研でだべり。補充されてた3月のライオン6巻があまりに面白かったので5巻から読み直してしまった。あとピュアな気持ちで読むように念じたうえでAKB49を読んだら意外に面白かった。現実のAKBは誰一人分からないけど!よくわかんないけど秋元ってオッサンがスゴい奴なわけですね!