ニッキ

 東京で先生と打ち合わせ→スケート。おなじみ今回の英語も相変わらず "It can be replaced with more weaker one." とかひどい間違いしてましたが、それでも先生に「以前に比べて英語が大分まともになった」と言われたあたり前はどれだけ酷かったんだって話ですよね。ちなみに上の文にはまちがいが2つあるよ!さがしてみよう!これはアブスト内の文だから何度も読み返してたけど両方気付かなかったという。
 スケートのほうは人がちょっと多かったうえにリンクの端の部分のうち片方がスケート教室で使用不可能になっていてイマイチ練習できず。

  • 右回りスリーターンはちょっと精度向上
  • 右回りスリージャンプはよく分からないのでとりあえず両足着氷で馴染む方針で
  • 左回りスリーターンはいい感じ
  • バックからの左回りスリーターン意外に難しい。体重移動がよく分からないのでDVDで要チェック。
  • サルコウは1S<*1くらいのがついに跳べた。前回はほとんど1S<<*2てな感じだったので微妙に上達。

 帰りが遅くなったので夕飯は手抜き。

  • 冷凍餃子
  • 味噌汁の残り
  • 大根の漬物
  • キンカン

引き出物だけあって餃子美味しい。しかしこの消費ペースだと付属してた柚子コショウが明らかに余るので自分でも餃子(の具の炒め物)を作りたい。

*1:"<" は1/2回転以内の回転不足

*2:"<<" は1/2回転以上の回転不足