エンドレスエイト

 正月に溜まった録画番組の消化が一通り追いつき、今度は同じく録り溜まってる小さな旅を延々と見てます。というわけでテレビ画面の左上の時刻表示が8:00〜8:25の範囲でひたすらループしているという。夕飯時とかに見てればさすがに戸惑わないけど、午前中に見てる時は油断すると勘違いしそうになる。
 ちなみに今週は山形の庄内地方が取材されていて、出てくるかなーと思って見てたらやっぱり「富樫」さんが出てきた。庄内地方マジ富樫(or冨樫)姓多い。レベルEも意識して見てみると山形っぽいネタあるし。
 で今日はららぽーと柏の葉に行ってたくさんのふしぎ2月号を購入したりと諸々の買い物。あと楽器屋で坂本龍一の楽譜眺めてたら変にアレンジされてないやつも意外に置いてあった。しかし欲しいのは energy flow の一曲だけなのに2000円ってのもなー。採譜そんな難しそうじゃないし悩ましい。
 夕飯は

  • 白菜とかの炒め物の残り
  • 大根春菊長葱と厚揚げの味噌汁
  • 大根の漬物
  • 見切り品マンゴー
  • キンカン

やっぱ春菊は油系と一緒なのが美味しいですね。味覚がお子様なので味噌汁だろうがなんだろうが豆腐<厚揚げという差は絶対。