家で論文書いてたら大家さんから白菜を頂きました。ありがたいことです・・・が、白菜は先月頂いたのがまだ1玉残ってるんですよねえ。1ヶ月で2玉消費はかなり頑張った方ではあると思うんですが供給スピードがヤバい。で、せっかくなので勉強(&オレは意識の高い市民だぞアピール)のためにベクミル持って行ってみたいなあとか考えてたり。近いし。ただ検査自体は安いほうで1検体1000円+初回登録費500円とかなりリーズナブルなんですが、フードプロセッサーが家にないのが困ったこと。せっかくなのでこっちも買っちゃおうかなあ。
 夕飯は

  • 白菜水菜長葱春菊とハマグリ豚肉の煮おろし
  • 大根の漬物

なんだかいろいろ具が入ってますが分量的には白菜だらけです。