先日大根の漬物食ってたら誤って箸を噛み折ってしまったので新しいのを調達しにホームセンターへ。で、買う時には自分の好みに合ったやつが見つかって満足してたわけですが、いざ持ち帰って洗ってみたところ、家に生き残ってたやつと色使いがかなり似通ってたことが発覚。あーそういえば家に残ってるやつがどんな色だったか全く考えてなかった。同じような色だと食器カゴから取り出すときに紛らわしくて不便なんですよね。反省。
 夕飯は

  • キャベツ長葱春菊と豚肉冷凍エビのお好み焼
  • 味噌汁の残り
  • 大根の漬物

白菜の消費に追われてキャベツがずっと冷蔵庫に眠ってたので一気に全消費。ついでに冷凍庫のスペースをかなり占有してた冷凍エビもちょっと消費。