研究費の使い道について作戦を練るため大学へ。たぶんもう東京では雪なんてほとんど跡形もなくなってると思いますが千葉じゃ日陰になってる場所は相変わらず凍結してるので気が抜けません。ていうか大学構内の凍結っぷりがヤバい。皆さん東大生も安田講堂前とかじゃなくて柏でネタ雪だるま作れば長く残りますよ!ていうか安田講堂の雪だるま画像いくつか見たけど東京やっぱ雪少ない。
 夕飯は昨日といっしょ。これにておでん終了。ニッキを見返してみるにどうやら50日近くおでん生活をしていた模様。1か月前に大家さんから貰った7本の大根も3本くらいはおでんで消費したし大量の里芋もおでんで全部食ったし大変お世話になりました。というわけで大家さんから貰った野菜は概ね片付いたけど、今度は冷凍庫にいろいろと食材が溜まってきたのでこっちを消費しないと。