最近ウチの目覚まし時計のベルのハンマーが動かなくなってただの置き時計になっているので替えを調達すべくホームセンター回り。しかし悲しいかな世は電子音全盛みたいで望みのベル式のやつが見つからない。上部にベルが2個ついててそれをハンマーがガンガン鳴らす超うるさいやつ。一軒はセイコーの高いやつだけ置いてあったけど、造りが丈夫だから高いんじゃなくて電波時計になってるから高いっぽかったのでスルー。最近そんな朝早く起きないといけない用事がないから今の所実害はないけど、携帯のアラームはスルーしてしまう確率が高いうえにそもそも何故か鳴らない*1こともあるのでとっとと調達しないと。
 夕飯は

  • おでん
  • 白菜と人参と長葱のおひたし
  • 大根の漬物
  • キンカン

いいかげん同じメニュー過ぎて書く事がありませんね。ちなみに最近の朝飯は干し芋+牛乳でこちらもほぼ固定。干し芋は半月干したらカチカチになったので現在は冷蔵保存中。

*1:寝過ごしたわけではなくて、予定時刻ずっと過ぎてもアラームONの予定が終了してない